2020/04/18

PENTAX 67と木造の建物と駐車場

切り抜き方が面白かったので紹介する。

書店の駐車場越しに観た木造の建物だ。割りと長門以外でも有名な眼鏡屋さんが入っている建物だったと思う。拡大しないとわかりにくいが、横木の描写がおもしろかったので紹介する。上にちょろっと見えるのは空だ。写真としておもしろいかというと正直どうかなという気もするのだけれど、いかにもという感じなのであえて紹介する。

それと本当はこのブログでなぜかアップロードしていた写真のサムネイルが表示されなくなったので、あまり古い写真を眺めたりせずに割りとサクッと決めてしまったという部分もある。もしかしたら、アップロードした画像が多すぎるのかもしれない。

 ●

PENTAX 67を持って散歩中に、お墓越しにモコモコと葉っぱが伸びた山を撮っていたりしたら、うっかり落としてしまった orz シャッターは切れるが、途中で止まることが多くなり、シャッター速度を決めるダイヤルを回すとミラーが戻るっぽいという不思議というかやばい故障になってしまった。シャッター速度を決めるダイヤルの近くの角には、やや大きな凹みもできた。うーん、修理できるといいのだけれど。

PENTAX 67, SMC TAKUMAR 6X7 105mm F2.4, f/11, 1/250sec, 2020/04/10 13:51, PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...