2020/03/07

GA645Ziと旧道を帰宅する小学生

まだ、投稿があった頃の写真だ。

先週のことなのにすでに大昔な気がする。ポジフィルムのFUJIFILM Verbia 50で撮った写真が2本上がってきたのだけれど、おそらく初めて撮ったフィルムだったので満足には遠い結果となった。慣れるまで何本も撮るべきなんだろうけれど、ネガに比べて高いし時間がかかるからなあ。ポジの効果がわかるような被写体撮ってないって話もあるし。結構、ピンぼけが多いのもショックだ。

小学校の帰りらしい幼年の小学生3人がいたのであわてて撮った。拡大しないとわからないと思う。望遠端ではあるがこのくらいが精一杯って感じだ。この道は、中心街から湯本温泉へ向かう旧道だ。新道というか国道とクロスして先に続いている。

 ●

甘味処へ出かけたのでGA645Zi、CONTAX G1、MINOLTA TC-1を鞄に突っ込んでいたのだけれど1枚も撮らず。


GA645Zi、Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9、2020/02/27, 90mm F6.9, 1/125 AF、FUJIFILM Velbia 50、現像:プロラボサービスnet

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と川べりの葉桜

音信川沿いの土手の上の道路と葉桜だ。 休日だったのでそれなりに観光客がいた。葉桜はさすがに撮っていてそれほど楽しいものではない。見栄えもしないし、ごちゃごちゃして何を撮っているかもわかりにくい。しかし、だからこそ、僕は何かがわかるとかわからないとかとは無関係に適当に撮り続けるのだ...