2020/02/25

PENTACON six TLと遮断器の降りた踏切

この後、ディーゼルカーが通過中の写真もあるが道幅が狭すぎて今ひとつ。

コマ被りはあいかわらずである。こうなってくると、耐油シリコンパイプを適当な長さに切ってスプールに巻きつける方法を試す頃合いかもしれない。すべてのコマ被りにきくわけではないそうだけれど。

Ektar 100はほとんど使ったことがないので、どんな結果になるのかは試行錯誤するしかない。色合いは嫌いではないが、熱烈に好きかっていうとそれほどでもない。今後、使う気になるかどうかは今ひとつわからない。

場所は湯元温泉の中、カフェ音の近くである。

 ●

VELVIA 50をGA645Ziに入れてみた。あっとう間に、ちょっと高い所にある図書館から眺めた風景とか、港の風景とかを撮り終えてしまって、2本目でまた別の港を撮ったりした。MINOLTA TC-1も少しフィルムが余っていたので、適当に図書館から撮ったりした。GA645Ziでの撮影ばかりになっているので、今後はその掲載が増えていくのかもしれない。

PENTACON six TL, VOLGA-28B 120mm F2.8, f/8, 1/125sec., 2020/02/10 14:25, KODAK Ektar 100現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...