2020/02/19

PENTACON six TLと穴掘る人

許諾を得て撮らせていただいた。

何のために掘っているのかは聞きそびれた orz そこそこコマ被りしてしまった中ではマシな方だろう。自転車で戻る途中に見かけた。ほとんど歩行者とかも含めて人を見かけることがないので、撮らせていただいた。もうちょっと寄るべきだったかもしれない。国道のあたりから撮ったものだ。

 ●

お義母さんをデイサービスに放り込んだ後、カミサンと日帰り温泉でのんびりする予定が、10時からだったため、近くの個人美術館を回ったりした。正直言ってさほど期待していなかったのだけれど、色とかがとてもよくて不明を恥じるばかり。中庭のオブジェなんかをGA645Ziで撮ったりした。結構絵葉書を購入した。カミサンとまったく好みが異なっていて興味深い。

その後は温泉三昧。萩をくるっと歩いたりして結構疲れた。萩にはゆっくりお茶を飲むところがない(個人の感想です)。というか火曜日水曜日が休みな店が多かった。ひさしぶりの萩だったのですっかり忘れていた。前回歩いた時よりも、閉店している店が多くて田舎の現状を思い知らされる。少なくとも3、4店は閉店したんじゃないだろうか。道の駅から日本海の島々を撮ったりした。ちょっと霞かPM2.5がかっていて少し霞んだ感じだったのだけれど、40km以上先の見島を薄く見ることができた。写真に写った確信はないけれど。

PENTACON six TL, VOLGA-28B 120mm F2.8, f/8, 1/60sec., 2020/02/10 14:29, KODAK Ektar 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...