2020/02/17

GA645Ziと冬の海と流れ着いたブイ

全然冬の海という感じではないけれど、2月上旬の海だ。

もっとも暖かな日和で穏やかな日差しに照らされていたと思う。でも季節の上では冬だけれど。流れ着いた赤いブイ2個が印象的だったので撮ってみた。ただ、撮ってみただけの写真のような気がする。GA645Ziは簡単に撮れる分、本当に難しいカメラだと感じる。それと、カメラを構えた格好の関係か、縦位置で撮る機会が増えている気がする。GA645Ziは一般的なカメラを横位置で構えた格好で撮ると縦に写真を撮ることになる。最初に観た印象が強いのだろうか。

 ●

コンビニに自転車で出かけたついでにGA645Ziで古い家屋や国道と美祢線の線路や踏切などを撮った。また、なんとなく撮ってしまった。そういった意味では、コンパクトカメラに近い使い勝手かもしれない。筐体はでかいけれど。

GA645Zi、Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9、2020/02/05, 55mm F13 1/250 AF、FUJIFILM 160NS、現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...