2020/02/14

GA645Ziと小さな木造の造船所

色々苦戦している。

使い勝手は135と6x6の中間的な感じだろうか。オートで撮っているのがまたアレなのかもしれない。バシバシ撮る気になる分だけ、軽いっていうか考えていないっていうか。慣れていないことも大きいのだろう。同じ被写体を撮ると、やはりPENTACON six TLの方が好みっぽい感じになる。それは6x4.5と6x6の差以上の何かなんだろう。まあ、慣れていないだけって可能性もあるけれど。もうちょっと露出を適正化したり、逆にシャッター速度を決めて撮ったりするべきなのかもしれない。

この造船所では遊覧船の補修かなんかをやっているのは見かけたことがある。新規の造船をやっているかどうかは知らない。

 ●

今日は宇部まで行き、1917を観たり、宇部港をGA645Ziで撮ったりした。その後、山本写真機店系のカメラクラブでプリントを互選したり講評をいただいたり。楽しいひとときだった。帰宅は21時半くらいになった。

GA645Zi、Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9、2020/02/09, 55mm F6.7 1/125 AF、FUJICOLOR PRO 400H、現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...