2019/12/16

PENTACON six TLと初冬の港と防風林

防風林の影がおもしろくて撮った。

冬の日差しは弱々しいという風でもなく、冬とはいってもしょせん、西国の初冬だ。湾内なので波はきわめて穏やかで風もほとんどなかったと思う。まあ、寒くて風も強かったら、わざわざ海まで来たりしないのだろうけれど。写真を撮るための準備とかも違いすぎるだろう。これは、本来ヤフオク!で入手したBiometar 2.8/80の試写のつもりだったのだけれど、調子にのって色々撮りすぎてしまった。もちろん、個体差の方が大きいのだろうけれど、ARSAT 2.8/80より柔らかいっていうかぼやっとした気もするけれど、ただの印象だけかもしれない。

 ●

艦これE5甲ラスダンにも飽きて、カフェ音へ自転車で。結構着込んでいるのだけれど、さすがに川床だと風があるとちょっと寒いかなあ、とかいいながら、対岸の工事風景をPENTACON six TLで。何度も撮っているのだけれど、どうしても雑多な感じになるだけでうまく撮れない orz

PENTACON six TL, Biometar 80mm F2.8, f/11, 1/125sec., 2019/12/0814:01, KODAK Ektar 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...