2019/12/15

CONTAX G1と冬の交差点

旧市庁舎解体工事現場に面した交差点である。

CONTAX G1のオートフォーカスの調子が今ひとつだったので、割とテスト撮影っぽい感じで撮ってみた。いたずらにオートフォーカスで撮っただけだけれど。日陰が濃く明暗差がかなりはっきりとあるフィルムカメラには、ある意味難しい場面だけれど、なかなか雰囲気よく撮ることができたと思う。ただ、カメラに頼った撮影である。いつものことではあるけれど。旧市庁舎の解体は結構進んでいる感じだ。

 ●

同時に現像に出したPENTACON six TLとBiometar 80mmの現像も上がってきた。ちょっと寝ぼけた気もするけれど、思っていたよりはずっといい感じ。常用にできると思う。ただ、ARSAT 80mmより絞りを倍回す感じなので使い勝手はかなり違う。レンズ自体がとても小さいことは大変すばらしい。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*, KODAK ColorPlus 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...