2019/11/04

CONTAX G1と千畳敷

忘れていたがSonnar 90mmの試写に行った時の写真だ。

ただし、これは1枚だけ撮ったBiogon 28mmのものだ。なぜ、それを先にという気もするけれど一番気に入った写真だからだ。やっぱりBiogon 28mmはすごく好き。Sonnar 90mmの場合はまだ使い方が今ひとつわかっていないって感じではある。

 ●

90mmも結構いい感じでCONTAX G1の使用頻度が増えるかなあという感じ。G2がちょっと欲しくなったけれど、G2買うんだったら今の心境としては、中判カメラを買いたいかなあ。なぜか急に僕の中で6x7がマイブームとなってしまい、 Mamiya RB67が欲しい病が生じているけれど、買っちゃうと満足しちゃうような気もしている。やはり、日常使いするカメラは、よほどすばらしい雰囲気になるとかだったらまた別だろうけれど、使い勝手がいい、めんどくさくない、軽いになってしまいがちだからなあ。

今日はカフェ音がイベントで入らず。山陰道の橋を下から、Super Ikonta 530やPENTACON six TL、CONTAX G1で撮ったりした。その後、郵便局でフィルムを送付し、カフェストラグルでまったりした後、海外を撮ったりした。使ったカメラは、Super Ikonta 530、KONICA HEXARくらい。

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...