2019/11/05

CONTAX G1と千畳敷の空

 千畳敷でのCarl Zeiss Sonnar T* F2.8 90mmの試写。

まだまだ中望遠はどう撮ったらいいのか全然わかっていない感じ orz 1枚めにこれを持ってきた時点で他は推して知るべしってことだよなあ。道はここで終わっていて、先にはカントリーキッチンというレストラン件カフェ、キャンプ場、公園、などがある。海から直に立ち上がっているような標高300メートルの小高い山の頂近くの風景だ。三方が海に囲まれ、眺めがいい。

 ●

現像に出すためもあって、Super Ikonta 530で本屋やコインランドリー、車などをモノクロフィルムで撮ったりした。ヤフオク! で落札したIkonta 520/16が届いたが、2500円では申し訳ない感じ。逆に言えば、よほど程度の良いものでも、連動距離計とかが付属していないスプリングカメラは大した値段にはならないということなのだろう。写りとかはBESSA Iとか本当に凄いのにな。正直、きちんとした連動距離計だったらあった方が便利だろうけれど、ファインダーの表示が薄かったり、汚れていたりして見にくいと、外付けの方が便利に感じたりもする。まあ、カメラはある程度は見栄えでもあるのだろうけれど。

CONTAX G1, Carl Zeiss Sonnar T* F2.8 90mm, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ




0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と雨にけぶる家の前の小道

雨にけぶる小道だ。 上の小さな黒い影は指だろう。縦に持った時に指がかかったものと見える。本来、トリミングするべきだろうとは思うけれど、僕は撮ったら撮りっぱなし派なのであえてこのまま紹介する。陰鬱な緑の写真だけれど個人的には結構好きだ。我が家から出た市道だ。突き当りを右へ行けば広域...