2019/09/23

BESSA Iと青海大橋と仙崎の街並み、漁港

BESSA Iは撮ってみたくなるカメラだった。

もちろん、距離も露出も手動で測る必要があるので、それなりにやる気というか覚悟がいる。オートでやってくれるカメラに比べるとめんどくさい。さらに僕が使っている個体は、ファインダー内がかなり見にくいので割りと勘で撮る感じだ。屋外撮影には非常にいい感じだ。まあ、6x9なのでフィルムが巻いていたりする可能性もあるわけだけれど。

仙崎は、ちょっと鄙びた感じで古い建物も多く、よく写真を撮りに来る。漁港もたくさんある。道の駅やカフェもあったりして、写真を撮るついでにゆったりしたりすることもできる。

 ●

雨の中、カフェの前のベランダが濡れていてちょっとすてきだったので、何枚か。ガラス越しのシルエットのお客さんなんかも。

BESSA I, COLOR-SKOPAR 1:3.5/105,  1/100, f/11, 2019/09/11 14:21, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...