2019/09/24

ARAX-60と工場

いつ撮ったかもわからなくなったけれど、工場の写真である。

おそらくフィルムに撮られた順番からすると6月から7月にかけてだろう。レンズも推測だけれどこれはおそらく間違っていないと思う。わざわざ80mmを変えてまで撮ることもないと思うからだ。レンズの写りからでは正直わからない。こうやってみると、ARAX-60は本当にきちっと撮ってくれるのだなあ、という気が強くする。僕が使っているPNETACON six TLの場合、やはり多少古びて描写されるところがある気がする。ただ、だからといってARAX-60の方が好みの写真かというと必ずしもそうとは限らない。難しいものだなあ、との感慨を新たにする。

 ●

用事ででかけたついでに雲の中の太陽がいい感じだったので、あわててう唯一持っていったMINOLTA TC-1を取り出し、ビルの角に太陽のあるあたりを合わせて撮ったりした。さらに、古びた建物を何点か。

ARAX-60, ARSAT 80mm F2.8, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...