2019/08/06

KONICA HEXARと眠そうなはなみるくさん、2歳メス猫

ISO800だから手持ちで適当に撮っただけの写真だ。

データは覚えてはいないけれど、かなり開放気味で撮ったようだ。はなみるくさんは、おかげさまで満2歳を越えて、日々うたた寝中である。暑い季節なので、活動的な時間帯はかなり短い。もう、2歳になったのかと思うと、結構感慨深い。最期まで僕が面倒を見ることができるといいのだけれど。最近の家猫はそれなりに長生きなので、なかなか心配ではある。

 ●

台風の中、写ルンですNew Water Proofも持っていったのだけれど、結局、MINOLTA TC-1で波打つ田圃の稲とか樹々を撮ったくらい。水中撮影OKでも撮ることができる対象がいないことに今頃気づいて愕然としている。むしろ、雨の日に撮るだけみたいな感じに終わりそうだ。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR SUPERIA Venus 800 現像:桜カメラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...