2019/06/11

KONICA HEXARと梢

ありがちな写真ではあるが。

何枚か撮った中では一番気に入った。長門市内の香月泰男美術館近くの社のある小高い丘で撮影した。香月泰男美術館でも行こうと思ったら、たまたま休みで、散策した時のものだ。空にシャッタースピードがあってしまって、樹木はアンダー過ぎるのが逆にデザインっぽくなっている。

 ●

Pentacon SIX TLとFlektogon 4/50mmで田圃、鉄道の高架橋からの眺め、田圃の畦道よりは大きな道を帰宅中の小学生二人などを撮った。ようやく2本撮り終えたので、修理後初現像に出すことができた。その後、さらに1本撮りきってしまう。まあ、ブローニーだと6x6だと12枚なので興味があるものがあるとあっという間に撮りきってしまうのだけれど。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...