2019/05/14

ARAX-60+Carl Zeiss Jena Sonnar 2.8/180と工事中の湯本温泉

入手した180mmの初撮影である。

他にも何枚か撮ったのだけれど、見知らぬ人物を撮ったのだけれど盗撮っぽくなって許諾を得られる可能性もなく掲載は難しいかもしれない。思っていたよりも使い勝手がよく、写りもすばらしい。重たいけれど太っていて縦が短いので手持ちで十分使えるのもいい。古いレンズの方で多分マルチコーテッドではないと思うのだけれど、なかなかいい感じに写っていると思う。ポートレイトなんかにも使ってみたいものだ。

ヤフオク!でフード付きでさらになぜかウエストレベルファインダーがおまけで結構格安で落札できたのだけれど、こういったことがあるからなかなかやめられない。まあ、同じくらい失敗も多いのだけれど。ただ、レンズ自体は結構色んなゴミが入っているので、本当はきちんと整備してやりたいところだ。

 ●

今日は重たいカメラを持ち歩いただけでとくに撮ることはなかった。

ARAX-60, Carl Zeiss Jena Sonnar 2.8/180, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...