2019/05/15

ARAX-60と旧道を行く2

道は舗装が剥がれているところや落ち葉が溜まっているところもあって高速は出せない。

旧国道316号線自転車でのんびり走るのには非常にいい感じ。とくに、樹木が覆っているところが多いので暑い日なんかはいいと思う。美祢まで行ってみたいが、完全に山越えなのでどんな道かがわからないと不安だなあ、とか思っていたらGoogleマップにストリートビューが載っていてびっくりw 6年前、引っ越ししてきた頃は、近所なんか全然だったのにすごいものだなあ。そのうち美祢あたりまでは行ってみたい。帰りも自転車で帰る気になるかどうかはわからないけれど。

50年前だと国土地理院の地図は見つけられなかった。航空写真はあったけれど。

 ●

ARAX-60+ARSAT 2.8/80+Carl Zeiss Jene Sonnar 2.8/180、KONICA HEXAR、CONTAX G1+Planar 45mm f/2 T*生活はあいかわらずだ。さすがに、CONTAX G1は日常的には持ち歩かなくてもいい気がするのだけれど、撮り終えたいからなあ。

ARAX-60, ARSAT 80mm F2.8, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...