2019/05/12

ARAX-60と旧道を行く人

5月5日に撮った写真だ。

旧国道316号線だった道だと思う。今は地元の人さえ利用せず、本当に近くに住んでいたり農地がある人だけが利用する道になっている。僕も通ったのは初めてだ。渋木駅の先くらいまで行ったが、現在の316号線と三度クロスするあたりで戻ってきた。その先も南へ道は続いているのだけれど、完全に山越えになるのであきらめた。行くんだったら朝から行かないと帰ってこれないことになりそう。いつかは行ってみたいものである。

人物は一見軽トラとは無関係に歩いてはいるけれど、実際には軽トラに何かを積んで戻るところだ。ゴールデンウィークの真ん中に作業とかされていたのだろうか。ご苦労さまである。

 ●

Bessa 66、EXAKTA Varex IIbの現像も同時に上がってきたのだけれど、Bessa 66は四隅が明白に暗くなっている。EXAKTA Varex IIbはまずまずかな。そのうち紹介したい。

ARAX-60, ARSAT 80mm F2.8, FUJIFILM PRO160NS,  現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...