2019/05/11

ARAX-60と山口のアーケードの屋上

あまりアーケードの屋上を観る機会がなかったので興味深かかった。

アーケードの屋上といえばアニメの有頂天家族になかなか印象的なシーンがあった。ちょっとあそこは歩いてみたい気がする。どうも僕はこういったラインが好きなようだ。電線とかに惹かれるのと同じような心理状態とかなのかもしれない。

 ●

今日はカミサンの送迎の待ち時間に道の駅のセンザキッチンで昼食を食べ、その後は海を観ることができる屋外の席があるので、待ち時間はそこで読書したり写真を撮ったりしていた。使ったカメラは、ARAX-60+ARSAT 2.8/80+Carl Zeiss Jene Sonnar 2.8/180、KONICA HEXAR、CONTAX G1+Planar 45mm f/2 T*くらいだ。のんびり椅子に座って写真を撮れるのは最高! とかなんだかなあな写真生活である。ただ、車でもこのくらいまでしか持ち歩く気にはならない。一眼レフのレンズが増えていったらどうしよう。

ARAX-60, ARSAT 80mm F2.8, PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と道路から見上げる重機

国道沿いの歩道を歩いている時に見上げた重機だ。 近いところで重機を見る機会があまりなかったのでおもしろく感じて撮ったものだと思う。結構、高所にあるようでかなり見上げる感じだった。完全に逆光でフレアが出ている。それも効果の一つと感じながら撮った。きわめて古いレンズだしコートとかされ...