2019/04/10

KONICA HEXARと美祢線の鉄道内

日付ボタンが勝手におされて時刻が刻印されている orz

鳥栖で鳥栖対磐田の試合を観て、福岡で映画を観た帰りの美祢線車内である。見出し通り、日付ボタンを触ってしまったようで(荷物がぶつかったとかかもしれない)、日付と時刻に勝手に変更されていた。さすがに疲れていて、なんで写真を撮る気になったのかもよく覚えていない。外と中で明暗差がかなりあるので、なかなか難しい写真ではあると思う。外にあわせると中が暗すぎるし、中にあわせると外が飛んでいる、両方と思うとどっちも中途半端的な。

 ●

戻ってきたPENTACON six TLはまだ1枚しか撮っていない。最初ははなみるくさんということだけれど、屋内で暗すぎて、絞り開放でシャッタースピード1/8とか絶対手ブレしているだろうという写真にチャレンジしてみた。おそらく、ここに掲載されることはないと思う。








0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...