2019/04/12

KONICA HEXARと宇部港東見初埠頭、写真23枚

すでにKIEV 60では紹介した埠頭だ。

現像の都合で1ヶ月遅れの掲載である。宇部東見初埠頭は結構こじんまりとしていて僕好みで何度も撮影している。天気の違いでそれなりに印象が異なる。個人的な好みでは快晴とかよりもどんよりと曇っていて陰鬱な雰囲気の方が好みだけれど、撮影の日は残念ながらピーカンだった。巨大なクレーンで船体を釣り上げ海に下ろしているようだ。また、逆に海から陸にあげてもいる。置いてあるボートやヨット、漁船は多様で、なかなか楽しい。

 ●

なんだかんだで今日も映画の空き時間に行って、PENTACON six TLで撮影してきた。12枚撮り終えたので現像に出すことになる。コマ被りはともかく、シャッター幕不良は大丈夫だといいのだが。PENTACON sixの場合は、コマ被りはもう持病のような感じで半ばあきらめている。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ























0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...