2019/04/13

ARAX-60と桜と河川敷

先日、カミサンと河川敷で花見をのんびりとした。

ついでに写真を撮った。 暖かく穏やかで良い花見日和だった。駐車している車からしたら結構人はいる感じだったけれど、おもに川の反対側で花見している人達が多かったようだ。まあ、でも田舎なので場所取りに困るといったことはまったくない。あまり花見の風習自体もない感じ。若い人達が中心のようだ。

 ●

MINOLTA TC-1の電池蓋のスイッチがなくなっていた orz 気づいたらなくなっていたのでいつなくなったのかはわからない。幸いなことに電池は普通に通っているので撮影とかフィルムの巻き戻しとかはできる。月曜日に、ケンコー・トキナーに電話しないと。

PENTACON six TLは、フィルムのできあがりを見るとかなりやばい感じ。きっちり修理が必要な感じ。まあ、もう1本観た後で修理に出してみようと思う。

ARAX-60, ARSAT 80mm/F2.8, 現像:桜カメラ


















0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...