2019/04/04

ARAX-60と千畳敷、カントリー・キッチン

魚眼レンズは使いこなしていないけれど。

時には屋内でこそ威力を発揮するということを知った。さほど広くはない屋内を撮ると、どちらかというと目で観た印象に近くなったりする。もちろん、普段、一度には意識しない部分も強く意識されたりもするけれど。カントリー・キッチンの天井にこんなにエアコンがあるとは知らなかった、とか。楽しいけれど試行錯誤中である。

 ●

今日は、カフェ音の川床から川沿いの桜など。カメラはおもにPENTACON six TL。ウエストレベルファインダーで撮ってみたが、ピントとかよりも水平をとるのが大変って印象。もともと、僕は水平をとるのが苦手だからなあ。帰りに大寧寺に寄って桜や風景など。

ARAX-60, ZODIAK-8 30mm F3.5, PORTRA 160, 現像:桜カメラ





0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...