2019/04/30

ARAX-60と工場と田圃

工場の書類を燃やす人?

遠景でよくわからないけれどそんな感じだった。なにがおもしろい、という写真でもないけれど人の営みが色々詰まっていて楽しいなと個人的には感じた。田圃はこれから田起こしである。場所に寄っては今日あたり田植え? なんてところもあった。兼業農家なんかはGW中に植えてしまうのだろう。

 ●

今日は湯田温泉までカミサンの送迎だったのだけれど、雨上がりの世界がとても美しく車じゃなかったら写真を撮っていたろう。車の場合は、いちいち適切な場所に駐車して車から降りて写真を撮らないといけないので、めんどくささが徒歩や自転車比で3倍くらいある気がする。

ガスった山々や新緑で雨上がりの今頃の季節は、紅葉が寒暖の差がたいしてなくてさほど美しいとはいえない山口県では一番美しい季節だと個人的には思う。山口県の紅葉は、赤ではなく茶色いという印象だ。

山口県立図書館でARAX-60やEXAKTA Varex IIbで写真を撮った。樹々や山々が美しい。

ARAX-60, ARSAT 80mm/F2.8, PORTA 160, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...