2019/04/16

ARAX-60と春の河川敷の花見

こっそり撮っているつもりが意識されてしまった。

先日の花見での風景である。一応、掲載の許諾は得ている。写真掲載はかなり嫌がる方だけれど、さすがに無許可で載せるわけにもいかない。

 ●

ARAX-60を持ってここ数日ウロウロしていたが、なかなか撮る気にはならなかった。今日は、長門市駅でディーゼルカーのキハ40、キハ120などを撮ってきた。駅の近くにブルドッグが3匹いたので撮りたいと思ったが、すぐに家に戻ってしまいかなわなかった。やっぱり結構、どのカメラで撮りたいかというのはモチベーションには大きい。写真という結果よりも、どのカメラかということの方が僕には大きいようだ。困ったものである。

ARAX-60, ARSAT F2.8/80mm, PORTRA 160, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...