2019/04/17

CONTAX G1と宇部の東見初埠頭

他のカメラでも何度か取り上げた埠頭だ。

どこが気に入ったかというと、工場地帯、商業地帯の奥まったところにあって、かつ、ヨットから漁船まで幅広い小型船が停泊したり、陸揚げされていたりしてなかなか楽しい。夕方ちょっと前くらいになると、漁船が戻ってきて魚が荷揚げされる。さすがに、宇部だけあって人がいて写真写りが良い、などの理由による。まあ、僕に船の知識がまったくないので、ただなんとなく撮っているだけなのだけれど。まあ、一番の理由は映画館の側なので、映画と映画の待ち時間や終わった後にちょっと撮るのに都合がいい、ということかもしれないけれども。

 ●

中古カメラ屋さんのWebページの商品情報で見つけた、ペンタコンのルーペファインダーが、どうにもPENTACON six用に見えたので確認をしたら、PENTACON sixっぽいということだったので注文してみた。うーん、どうなんだろうw

CONTAX G1, Biogon 28mm F2.8, FUJIFILM NEOPAN 100, 現像:なら写真くらぶ









0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...