2019/02/08

KONICA HEXARと踏切

湯元へ向かう途中にある踏切だ。

湯元へ行く時は踏切を渡らずに右を行く。たまたま遮断器が降りたので思わず写真を撮ったというだけの写真である。KONICA HEXARはすぐに撮ろうという用途には正直悪くはない。でかいので取り出すのが大変だけれど、露出にあわせてシャッタースピードや距離を自動で測ってくれるので、大失敗写真にはなりにくい。もちろん、大慌てで撮ると、僕の腕ではそれなりの写真にしかならない。

 ●

KIEV 60はなかなか撮る気になるカメラだ。やはり、一眼レフはピント合わせがそれなりに簡単なのがいい。手動なのでワンテンポ遅くなるけれど。ついつい撮りすぎてしまう。フィルムの巻き上げがうまくいっているといいのだけれど、正直、自信のないコマが結構ある。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ








0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと花咲く桜の木と道を埋める桜の花びら

散歩の途中で見かけた風景だ。 雨後曇りの天気だったがこの時はもう雨はあがっていたとは思う。アスファルトの私道を花びらが埋めていたので撮ろうと思ったが、思ったよりも桜の花が残っていたので桜の木も撮ってしまったというところだったと思う。道の側から崖になって桜の木は崖の途中に生えている...