2019/02/08

KONICA HEXARと踏切

湯元へ向かう途中にある踏切だ。

湯元へ行く時は踏切を渡らずに右を行く。たまたま遮断器が降りたので思わず写真を撮ったというだけの写真である。KONICA HEXARはすぐに撮ろうという用途には正直悪くはない。でかいので取り出すのが大変だけれど、露出にあわせてシャッタースピードや距離を自動で測ってくれるので、大失敗写真にはなりにくい。もちろん、大慌てで撮ると、僕の腕ではそれなりの写真にしかならない。

 ●

KIEV 60はなかなか撮る気になるカメラだ。やはり、一眼レフはピント合わせがそれなりに簡単なのがいい。手動なのでワンテンポ遅くなるけれど。ついつい撮りすぎてしまう。フィルムの巻き上げがうまくいっているといいのだけれど、正直、自信のないコマが結構ある。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:桜カメラ








0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...