2019/02/09

KONICA HEXARと宇部の漁船、マリーナ

映画を観に行ったら漁船がいてびっくり。

宇部に映画を観に行ったら近くにマリーナがあって、なぜか漁船が魚を積んで戻ってきていた。仲買人か行商の人達もいてびっくり。世の中には知らないことが山ほどあるのだなあ。Googleマップには非常に小さな漁港もマリーナも載っていない。

こういった時のスナップは、MINOLTA TC-1でもいいのだけれど、KONICA HEXARの方がより確実な気がする。いや、誤差の範囲内かもしれない。絞りさえ決めてしまえば、とりあえずそれなりの写真をカメラが撮ってくれる。無精者の僕には本当にありがたいカメラだ。

 ●

KIEV 60の巻取り部分が壊れてがっかり orz 非常に気に入って、レンズを揃え始めたので直すにしろ新しくARAX 60あたりを買うにしろ、あるいは開き直ってペンタコン6を買うにしろ、なんらかの後継機は入手するつもりだ。でかくて重いけれど、いかにもこれから写真を撮ります、という気にさせてくれるカメラもいいなあ。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ宇部・南浜町店











0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1とパナソニック吹田スタジアムのアウェイゴール裏

僕が席についた直後の写真だ。 以前は1階だったが、今はアウェイ席が2階に限定されているので、専用スタジアムとはいえ、遠くから眺める感じになる。本来、緑色はないと思うのだけれど、MINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100の組み合わせだと深い青が光の関係で深い緑に見えないこ...