2019/02/09

KONICA HEXARと宇部の漁船、マリーナ

映画を観に行ったら漁船がいてびっくり。

宇部に映画を観に行ったら近くにマリーナがあって、なぜか漁船が魚を積んで戻ってきていた。仲買人か行商の人達もいてびっくり。世の中には知らないことが山ほどあるのだなあ。Googleマップには非常に小さな漁港もマリーナも載っていない。

こういった時のスナップは、MINOLTA TC-1でもいいのだけれど、KONICA HEXARの方がより確実な気がする。いや、誤差の範囲内かもしれない。絞りさえ決めてしまえば、とりあえずそれなりの写真をカメラが撮ってくれる。無精者の僕には本当にありがたいカメラだ。

 ●

KIEV 60の巻取り部分が壊れてがっかり orz 非常に気に入って、レンズを揃え始めたので直すにしろ新しくARAX 60あたりを買うにしろ、あるいは開き直ってペンタコン6を買うにしろ、なんらかの後継機は入手するつもりだ。でかくて重いけれど、いかにもこれから写真を撮ります、という気にさせてくれるカメラもいいなあ。

KONICA HEXAR, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ宇部・南浜町店











0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...