2019/02/16

KIEV 60と長門市の店

そろそろ、難のある写真が多くなってきた。

光漏れとフィルムの巻き上げ失敗が変な効果みたいになっている。いずれもトリミングすればそれなりの写真になるだろうけれど、僕はフィルム写真ではトリミングしない派なので。まあ、観ている人の美観とか見やすさよりも、単純に自分がやりたいことを優先している結果でしかないけれど。

色味とかはなかなかおもしろいけれど、やはりカメラってのは普通に撮れる機器が一番いいなあ、という当たり前のことに気付かされる。

 ●

ARAX-60の注文はできたが出荷はまだのようだ。2週間以上前にKIEV 60用に注文したウエストレベルファインダーは、ようやく日本の税関を出たようなので数日中に届くようだ。まあ、ウエストレベルファインダーだけあってもどうしようもないけれど。ウクライナから日本の税関に届くまでに10日くらいかかっているのが謎だ。

KIEV 60, ARSATC 80mm F2.8, PORTRA 400, 現像:桜カメラ 


0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...