2019/02/16

KIEV 60と長門市の店

そろそろ、難のある写真が多くなってきた。

光漏れとフィルムの巻き上げ失敗が変な効果みたいになっている。いずれもトリミングすればそれなりの写真になるだろうけれど、僕はフィルム写真ではトリミングしない派なので。まあ、観ている人の美観とか見やすさよりも、単純に自分がやりたいことを優先している結果でしかないけれど。

色味とかはなかなかおもしろいけれど、やはりカメラってのは普通に撮れる機器が一番いいなあ、という当たり前のことに気付かされる。

 ●

ARAX-60の注文はできたが出荷はまだのようだ。2週間以上前にKIEV 60用に注文したウエストレベルファインダーは、ようやく日本の税関を出たようなので数日中に届くようだ。まあ、ウエストレベルファインダーだけあってもどうしようもないけれど。ウクライナから日本の税関に届くまでに10日くらいかかっているのが謎だ。

KIEV 60, ARSATC 80mm F2.8, PORTRA 400, 現像:桜カメラ 


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66とハーレーダビッドソンとサイドカー

立ち去ろうとしているところを許諾を得て撮影した。 湯本温泉の橋の袂だ。もうちょっと寄って撮るべきだったかとも思うけれど、情報量は多い方がいい気もするので、余白というかテーマ以外の要素を多くしたい気もする。散歩で湯本温泉まで行った時に撮った写真だと思う。NORITA 66をバックパ...