2019/01/11

キヤノンのレンジファインダーCANON L2ボディを入手

ヤフオクでジャンクのキヤノンL2ボディを入手した。

ジャンクにしてはかなり状態が良く、ファインダーもなかなか明るく見やすいのだけれど、気づいた中での不具合は唯一、低速シャッターが切れず、全部バルブと同じ動作だった。結構、気に入ったけれど直して使うかどうかはなかなか難しいところかなあ。安価に入手できたので、個人的な満足度は高いけれど。低速シャッターを使うような状況でこのカメラを使うかというと、僕の使い方ではないだろうけれども。

使用したレンズは、キヤノン7sと一緒に購入したキヤノン50mm f1.4。うっかり、フィルムを巻き戻す時に裏蓋を開けて何枚かダメにした。さほど劇的な感じではないけれど、淡々とした感じの描写が結構好きかも。

レンズは持っていたキヤノン50mm f1.4。フォトは、COOLPIX P900による。

ファインダーはそこそこ明るく見やすい。上下のズレもさほどないようだ。

キヤノンL2, キヤノン50mm f1.4, FUJICOLOR C200, 現像桜カメラ。明らかにアンダーだが、なんとかこらえてくれた感じ



























フィルムを巻き戻している途中で蓋を開けてしまい、何枚かダメにしている。

古いレンズなので寄れないのは仕方がない。







0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と曇り空の山口県立図書館近くの公園

昼食を食べに来た公園の風景だ。 ハンバーガーを購入した後にいつもの公園に寄って食べた時に撮った風景だ。ベンチに座った人達がいるおかげで、何かしら勝手に物語を感じることができる。この日は何組かベンチでランチを食べている人達がいた。曇り空だったけれど寒くもなくそれなりに快適な空間だっ...