2019/01/10

MINOLTA TC-1と飯山八幡宮

元旦二日の写真だと思う。

フィルム写真の場合は、どうしてもタイムラグが発生する場合がある。その場で確認できないことが、現代からした結構なデメリットに感じられる。それが当たり前の時代には特に何も感じたりしないわけだけれど。

僕はまったく信心はないので、特に正月らしい風景とかは撮っていないってことじゃなくて、手ぶれで失敗しただけである orz 写真撮影の許諾を得たバイト(確認はしていないが)の巫女さんとか、なんでこれを手ぶれしちゃうかなあ、というショックがでかい。本堂とか。まあ、カメラが軽くて小さいことから、直射日光下ではないと結構手ぶれしているのに気づかないことも多い。それはカメラの限界というよりは、もちろん僕の未熟さだ。

もう、MacのInstagramプログラムを使用しなくなってからすでに2週間は越えたが、いまだにシャドウバン状態は継続中のようだ。さすがにそろそろ解除してほしいなあ。ペルケオIIなんて僕くらいしか、昨今は投稿していないはずなのに、 #perkeoII にまったく反映されないのはちょっとというか結構寂しい。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200, 現像:カメラのキタムラ萩店




0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1とローカルなコンビニエンスストア

ローカルなコンビニエンスストアというか酒屋だ。 以前は鄙びた酒屋というイメージだったが、何年か前にリニューアルしたようだ。酒屋っぽい酒屋は湯本温泉駅の方にもう1軒ある。湯本温泉には全国規模のコンビニはないので、お菓子屋さんや酒屋さんが代役となっているようだ。そこまでの需要がないの...