2018/12/27

Perkeo IIとポジによる長門の街並みとか

ポジはほんと凄いけれど難しい。

まあ、当たり前のことだけれど露出が難しい。どうみても失敗っしょ、って写真が多くなる。また、複数のカメラを使っていたり、それが同型機種だったりしてISOが違ったりすると大混乱する。僕がそそっかしい性格であるためでもあるけれど。

すでに、ポジや他のカメラで似たような構図は撮った気もするけれど、現像の都合で今回の紹介となった。

 ●

Instagramのシャドウバン? 問題はいまだに解決していない。結構、いいねに依存していたんだなあということがわかって興味深い。僕は個人的には人の評価なんてどうだっていいと思っているしそう言ってきたけれど、やっぱり、評価されたりすると嬉しいというのが僕のセコさだろう。まあ、中にいいねをつけてくれたから、とかってことで義理いいねとかもあったとは思うけれど、それがほとんどなくなるとやっぱりちょっと悲しい。

Perkeo II, PROVIA 100F, 現像:プロラボサービスnet





これは空に露出があってしまっている orz


0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と農道とPM2.5に霞んだ山々

PM2.5がひどかったようだ。 ぼんやりとした風景だとFUJICOLOR 100ではどうなんだろう。緑はもうちょっと濃いほうが好みかもしれない。登りきった先の左手側に長門深川廃寺跡がある。ここに五重塔があったわけだが、五重塔からは場所がちょっと高所なこともあり深川湾内などがよくみ...