2018/02/04

MINOLTA TC-1でずっとセルフタイマーを使っていた orz さらにこれまでの落穂ひろい写真。

これだけでは何のことかよくわからないと思う。

いや、2秒のセルフタイマーをずっと使っていたのだ。まったく意識しないで。実害はシャッターを押したつもりで押さないうちにカメラを移動しちゃっていたことくらいかなあ。もっと早く気付けよって感じだけれど。いつからそうなったのか、最初からだったのかももはやわからない。マニュアルを見たが、セルフタイマーの設定方法は載っているけれどやめ方は載っていない。電源オフにしても以前の設定を保持するという親切設計だ。電池を外すとどうなるかはまだ試していない。

などと書いた後で、もう一度マニュアルをじっくり見たら機能設定レバーをスライドさせればいい気がしてきてやってみたら解除された。うーん、この書き方だとわかりにくいかなあ。大体のことは機能設定レベーで調整するので、わからなかったらレバーをスライドさせるべきだったのかもしれないが。

以下は、これまでに載せていない写真を適当に選んでみた。なお、この記事のタイトルの ORZ は本来 orz なのだけれど、ブログの仕様で見出しは大文字になってしまうみたい orz
(さすがにあんまりだと思ったのでブログのテーマを変更した。)

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 以下、同様












0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...