2018/02/03

MINOLTA TC-1での屋内撮影はいまだに迷っている。

といよりはあまりうまくいっていない。

デジタルカメラの癖で可能な限りフラッシュを炊かないようにしているせいなのだけれど。現実的に自宅とかだったらまだしも、外出先でフラッシュを炊くことがかなり難しくなってきている気がする。対応策としては、ISO感度を上げるか腕を上げるくらいしかない。現状ではISO感度200のフィルムをおもに使っているのだけれど、さらに上げていくくらいしか思いつかない。腕を上げるべきなのは、まあ、当然として。下の1枚はピントもボケて手ブレもしての1枚だけれど、はなみるくさんがかわいいのでまあいいかという飼い主馬鹿の1枚。

MINOLTA TC-1, FUJICOLOR C200 我が家の6ヶ月のメス猫はなみるくさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと長門湯本温泉のカフェTreの店内

今日も1日雨だった。 そんな中カミサンとひさしぶりにTreに行った。傷心のカミサンと僕だったけれど、ケーキとコーヒーがおいしいことで楽しい時間を過ごすことができた。窓辺に座ると、外の街並みもなかなか美しい。今の時期は山々や街路樹などの緑が強すぎるけれど。写真では外の雨はよくわから...