2026/06/27

NORITA 66と斎場へ向かう道路沿いの謎のタンク施設

ChatGPTにきいてもわからなかった。

長門市斎場へ向かう途中で見かけた謎の施設だ。タンクのようではあるけれど何を入れているのか、何の設備なのかはよくわからなかった。電気がきているようなのでポンプがあることは確実なのだろう。大きさはさほど大きくはない。1メートルちょっとというくらいだったと思う。なお電線は電柱によって斎場までは続いているようだ。なお、3年前のGoogleマップにも当然このタンクはあった。

 ●

曇り。ひさしぶりに雨があまりふらない日だった。ワールドカップを見ながら、艦これのルーティーンをやったり電書を読んだりXを眺めたりしていた。午後からカミサンとドライブ。おもに広域農道を走り道の駅北浦街道豊北へ行った。食材などを購入した後、近くのZERO CAFEへ行った。コーヒーとパウンドケーキを楽しみつつ、県立図書館から借りた『あの夏のクライフ同盟』を読んだりした。僕より数歳若い人達の1974年の青春の物語なので、電書よりも紙で読んでみたくなった。NORITA 66、NORITAR 80mm F2、KODAK PORTRA 400、SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーで道の駅北浦街道豊北からの眺め、ZERO CAFEからの眺めなどを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/4.0, 1/60, 2026/05/25 13:27, KODAK PORTRA 400, 格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとZERO CAFEのソファーから見下ろした土井ヶ浜と撮影用の椅子?

見晴らしがとても良いカフェだ。 屋内はさほど広くはないけれど、外にソファーやテーブルが置いてあって雨さえ降っていなければとても楽しむことができる。今日初めて行ったのだけれど、ちょっと我が家からは遠いけれどまた行きたくなるカフェだった。景色だけではなくコーヒーもおいしかった。ドッグ...