2023年6月の水害から鉄路は利用されておらず、バス代替が決まった。
左側には深川川が奥から手前側さらに左の方へ流れている。右側はここから先はずっと山だ。人家もまったくなく砂防や灌漑用のダムがあるくらいだ。奥に山陰道も走っている。国道が左側にほぼ並行していることもあって、この道路の通行量はさほど多くはない。大型車同士だとすれ違うのも大変なので、基本的には地元の人しか利用しない道路ではある。この道路には歩道はない。歩く場合は側溝の蓋の上を歩く感じだ。湯本温泉まで人家もあまりなく水田なども深川川の周りにわずかにあるだけだ。
●
雨後曇り。日本対スウェーデンを観ながら艦これのルーティーンをやったりしたが全然終わらない。日本対スウェーデンは色々あったが1対1の引き分け。この結果2位抜けとなったが日本対ブラジルは6月30日の2時からなので病気をかかえた年寄りとしては観られそうもない。美容院に行くカミサンを送っていったついでにひさしぶりに理髪店へ行って髪を切った。その後、市立図書館に行ってカミサンに頼まれた本を返したり、県立図書館から送っていただいた本を受け取ったりした。待ち合わせ場所の明屋書店へ行ったら、『Cameraholics Vol.15』があったので高いと思いつつ購入した。SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーで市立図書館のひさしから雨に濡れた風景を撮ったり車の中から雨を撮ったりした。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿