2026/03/22

NORITA 66と長門市駅を出た小串行き山陰線のキハ40系ディーゼルカー

色味は実際とは結構違ってしまった。

右から左へ走っている。いい雰囲気ではあるが、もうちょっと汚い赤だった気がする。空の青や白い雲もふわっとしたいい感じであるのでまあいいか。長門市駅を出たディーゼルカーを県道56号線近くの踏切手前で撮った1枚だ。もともと大した速度ではないことと長門市駅を出てさほど経っていないこともあってスピードはあまり速くはない。手前の線路は美祢線、真ん中の線路はこの先で切れている。美祢線の線路をディーゼルカーが走ることはもうない。

 ●

曇り後小雨。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から旧国道沿いに歩き長門湯本温泉のカフェ&ポタリー音へ行った。音の川床でのんびりXを眺めたり、電書を読んだり、コーヒーと抹茶テリーヌを堪能したりした。帰りに吉富幸進堂でつぶ餡ワッフルなどを購入してから帰宅。帰りはバスにしようかとも思っていたが、最後まで歩いてしまった。SIGMA BF、Leica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバー、CONTAX G1、Plnar 45mm F2、FUJICOLOR 100で歩いた周囲の風景、音の川床から眺めた風景などを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11, 1/250, 2026/03/10 15:20, KODAK PORTRA 400, 格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとZERO CAFEのソファーから見下ろした土井ヶ浜と撮影用の椅子?

見晴らしがとても良いカフェだ。 屋内はさほど広くはないけれど、外にソファーやテーブルが置いてあって雨さえ降っていなければとても楽しむことができる。今日初めて行ったのだけれど、ちょっと我が家からは遠いけれどまた行きたくなるカフェだった。景色だけではなくコーヒーもおいしかった。ドッグ...