2026/02/25

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと落ちたツバキの花

僕にはツバキとサザンカの区別もつかないのだけれど。

カミサンに確認した上で紹介する。買い物に出かける直前に撮った我が家の落ちたツバキの花だ。13時過ぎだが雨混じりの曇り空だったので、かなり華やかさのない写真となった。僕はさほどというかまったくといっていいほど花に興味も関心もないのだけれど、今日撮った写真の中ではたまには花関係を選ぶかということでこれにしてみた。この木のすぐ隣りにはサザンカもあるのだけれど、僕にはその違いがよくわからないし正直興味もまったくない。僕はかなり田舎に住んでいたこともあって僕が小学生の低学年の頃から、近所の同級生は植木を自分で楽しみのためにやっていたりしていたのだけれど、僕は植物にはまったく興味がなく現在にまでいたっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...