2026/02/26

OLYMPUS XA2とツタの葉の枯れたカフェストラグルの壁とみすゞ通り

この色味自体が好きなので紹介する。

緑というよりは青に振れすぎている気もするけれど。個人的にこういった色味が好きなのだ。意識的に作る気はないのだけれど、こういった写真結果的になるのであれば嬉しいというめんどくさい嗜好がある。カフェストラグルの駐車場からツタの葉の枯れたカフェストラグルの外壁とみすゞ通りを青海島のある方向に向いて撮っている。建物などの陰で青海島は当然見えないけれど。右は仙崎湾、左は深川湾という砂州の上の街が仙崎だ。

 ●

曇り。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡前を通り深川川の手前を右へ折れ、国道沿いに珈琲館乃亜へ向かった。乃亜でXを眺めたり電書を読んだり王陸戦争IVのキャンペーンゲームをビルモントでやったりしながら過ごした。帰りにゆめマートで食材を購入してから帰宅した。SIGMA BFで乃亜店内や道路の周囲の風景などを撮った。

OLYMPUS XA 2, D.Zuiko 35mm F3.5 (3群4枚), 2026/01/24, FUJICOLOR 100, 現像:安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...