2026/01/06

TIARA ZOOMと2階建ての建物

色味がおもしろく感じたので紹介する。

2階建ての建物だけれど1階は3つに店が分割されている。左端はずっと空き家ないしは選挙事務所などの一時的な賃貸がメインのようだ。2階は住居のようだけれどどうなっているかは正直よくわからない。奥にイエローハットがあり裏側には2階建ての商業施設があって、今は串カツ屋、カラオケ店などが入っている。空き家もあるようだ。一応、商業施設の一部といった感じだ。周囲には車のディーラーや蒲鉾屋などもある。TIARA ZOOMはちょっとしたスナップを撮りたいと思った時にはなかなか雰囲気のある写真を撮ることができるカメラだ。ただし、僕の個体は何度も書いているけれど液晶が壊れていて設定をまったく変更できないので、今ある状況だけで写真を撮っている。

 ●

晴れ。空気は冷たいが陽が当たっているところは暖かく感じた。今日は車で定例の医者通いに行った。終わった後、髪を切り、ついでにアグリにミカンを買いに行ったのだけれど、アグリは明日までお休みだった。僕のこのあたりのミカンの知識はたかが知れているけれど、このあたりで食べたミカンではアグリで購入した地元のミカンが一番好みだ。値段は安くはないけれど。そのミカンを食べられないのは残念だ。帰宅後は、堀りは終わったけれどなんとなく艦これをやりながら電書を読んだり、Youtube動画を流したりした。午後からフィットネスクラブの水中運動へ行った。終わった後、すごく腹が減ったので仙崎のローソンにアンマンを買いに行ったのだけれど、アンマンがなかった。呆然としながら肉まんを食べた。SIGMA BFで仙崎の街並みを適当に写真に撮った。CONTAX ARIA Dも持ち歩いたが撮りたいという気分にはならなかった。

TIARA ZOOM, スーパーEBCフジノンズームレンズ28mm/F4.5-56mm/F7.5, 2025/12/10, FUJICOLOR 100, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...