2026/01/26

SIGMA BFと45mm F2.8 DGシルバーと我が家の小屋から漏れる光

SIGMA BFが壊れたようなので過去に撮った写真から紹介する。

SIGMA BFのセンターボタンが反応しなくなった。そのため、PCに繋いでもマイストレージを認識させることができない。ということはSIGMA BFの中の写真データを他のデバイスに取り込む手段がないということだ。修理に出すことになるとは思うけれど、その間、過去の写真から適当に紹介することにした。いつまで続けるかは正直わからない。この写真は我が家の小屋から漏れた光で撮っただけの写真だ。露出時間は1/40だがISO感度は51,200にもなっている。拡大するとかなり見せられる写真という風ではないけれど、こういった写真もたまにはいいだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...