2025/11/22

CONTAX ARIA Dと栽培中のビニールハウス

散歩中に見かけたビニールハウスだ。

カミサンの知人が運営しているビニールハウスだ。散歩中に見かけて陽光の反射と透けた感じがおもしろいと思ったので撮ったのだと思う。ほとんどCONTAX ARIA Dにお任せの撮影で、僕がやったことといえば距離を合わせることくらいだ。この日は薄曇りで光は柔らかだったと思う。もう少し色味があった方が良かった気がするけれど、淡い色合いだからこそ紹介する気になったとも言える。ビニールハウスも放棄されたような所も多い中で、いまだにがんばっている所を見ると嬉しくなってくる。

 ●

曇り。午前中から艦これのイベントE4-2をぼーっとやりながら、電書を読んだりしていた。カミサンは1日ボランティアで外出中だ。下関では今日から公開が始まった映画『旅と日々』を観に行きたかったのだけれど、来週の月曜日に下関、土曜日に鳥栖に行く予定なので自重した。午後から、車でCONTAX ARIA DのCR2電池を買いにヤマダ電機へ行った。その後、カフェストラグルで電池を詰め替えたりしながらのんびり過ごした。SIGMA BF、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、FUJICOLOR 100でカフェストラグルの紅葉した蔦や屋内から見た窓ガラスの外の蔦などを撮った。その後、以前はポプラだったローソンでアンマンを買食いした後帰宅した。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/125, f5.6, 2025/11/03 11:34 KODAK ColorPlus 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...