2025/08/19

SIGMA BFとPERGEAR 35mm F1.4と長門市駅のディーゼルカー

長門市駅の跨線橋で上る途中で撮ったものだ。

窓越しに撮ったものだけれど、窓には金属の格子がはまっているし、汚れているしでややぼやっとした写真になっている。さらにうっすらと格子が写っているような気もする。PERGEAR 35mm F1.4は、マニュアルレンズだけれどピントがピタッと合えばなかなかシャープな写りも可能ではある。まあ、安価なこともあってオールドレンズよりというかオールドレンズ風に感じる。僕もLマウントのシルバーのレンズだったからだけで購入したようなものだ。安価なレンズだけれど写り自体はそこそこだと思うので、SIGMA BF合わせで買ってもいいレンズだとは思う。よく似合う。ただし、写りはあまり特色を感じない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...