2025/08/19

SIGMA BFとPERGEAR 35mm F1.4と長門市駅のディーゼルカー

長門市駅の跨線橋で上る途中で撮ったものだ。

窓越しに撮ったものだけれど、窓には金属の格子がはまっているし、汚れているしでややぼやっとした写真になっている。さらにうっすらと格子が写っているような気もする。PERGEAR 35mm F1.4は、マニュアルレンズだけれどピントがピタッと合えばなかなかシャープな写りも可能ではある。まあ、安価なこともあってオールドレンズよりというかオールドレンズ風に感じる。僕もLマウントのシルバーのレンズだったからだけで購入したようなものだ。安価なレンズだけれど写り自体はそこそこだと思うので、SIGMA BF合わせで買ってもいいレンズだとは思う。よく似合う。ただし、写りはあまり特色を感じない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...