2025/08/02

SIGMA BFとLumix S 18-40mm F4.5-6.3チタンゴールドで撮った夕方の風景

沈みつつある夕陽で影を作っている。

散歩中の僕とカミサンの影が中央付近に伸びている。暑かった夏の日のやっとそれほどでもなくなってきた夕方の風景が切り取れているだろうか。夕方の色味としてはなかなか雰囲気は出ていると思う。太陽は今この瞬間にさほど高くはない山に隠れようとしていた。遠くの人家にはまだ陽が当たっていて結構輝いて見える。Lumix S 18-40mm F4.5-6.3は結構写りも良くて気に入った。これでチタンゴールドではなくてシルバーだったらと思わざるを得ない。しばらく撮り続けてみようと思う。左手に長門深川廃寺跡がある。こういった色味を自然に撮れるなら、デジタルカメラもいいなあと思えるようになってきた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...