2025/07/24

CONTAX ARIA Dと青海大橋の下に駐車したクラウンクロスオーバー

青海大橋の下に駐車したら、いい感じに車のボディーに風景が反射していたので撮った1枚だ。

いまだに白い車を撮るのは難しい。背景がゴチャゴチャしているけれど、車の写真を撮るつもりで停めたわけではないのである意味当然のことだろう。この車に乗り始めてからもうすぐ2年になる。そんなに乗っている気がしないけれど、確実に僕もこの車の運転に慣らされていて、代車とかで他の車を運転した時はブレーキングとかアクセリングでさえも結構とまどう。いまだに車の撮影はじつになんだけれど、まあ、気にしない。

 ●

昨晩は、18時45分から散歩に出かけた。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンでアイスや飲み物などを購入した後、国道沿いに歩き、板持川の土手沿いに上流に歩いた。SIGMA BFで田圃と竹、夕陽のあたるスモモの木、夕陽のあたるクリの木、MINOLTA TC-1、KODAK ColorPlus 200で風景などを撮った。今日は電書を読みながら怠惰に過ごした後、午後から長門湯本温泉のTreに車で行き、のんびり電書を読んだりしながら過ごした。フィルムカメラ談義がなかなかする機会がないこともあるけれど、とても楽しかった。SIGMA BFで駐車場に登る階段などから見た風景などを撮った。

CONTAX ARIA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/90, f/11d , 2025/07/01 KODAK ColorPlus 200, 現像:格安フィルム現像店 フラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...