2025/06/30

SIGMA BFと裸なのはなみるくさん

ソファーで寝ているはなみるくさんを裸のマヤに見立ててみた。

正直、全然似ていないと思う。エアコンの効かない部屋でわざわざ寝ているのは、エアコンがあまり好きではないからだろうか。あるいは、人が起きているとのんびりできないのかもしれない。夜中には活動的になり、寝室にわざわざ起こしに来る。引き戸をうまく開けることができるのだ。人と猫でお互いの睡眠の邪魔をしあっているということなのかもしれない。今日は外に出かけていないので、ある意味無理やり撮った1枚だ。もちろん、はなみるくさんの寝姿がかわいかったからという大前提はあるが飼い主馬鹿かもしれない。ソファー全体を写した写真と迷ったが、こちらの方がはなみるくさんが大きくなるのでこちらにした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...