2025/05/25

SIGMA BFと雨の中、公園を横切っておそらく県立美術館へ行く人達

昨日、雨の公園をぼーっと見ながら通過する人達を撮った写真だ。

県立美術館と県立図書館の駐車場は共通なので、県立図書館前の駐車場に車を停めた後、公園を横切っておそらく県立美術館へ行く人達だろう。絞り値が4なので被写界深度が浅く中央の青いカーディガンの女性以外は、ぼやっとしている。雨も拡大すると暗い部分に写り込んでいるのがわかるけれど、雨自体をとらえることには成功したとはいいがたい。この公園は結構好きで晴れていたらベンチでぼーっと過ごしたり、昼食に地元のショップのハンバーガーなどを購入してきて食べたりすることもある。この日は県立図書館に来たついでに雨の公園を撮ってみたいと思ってわざわざ撮りに来たものだ。傘を指しながら片手で撮ったが、雨が結構激しかったのでそれなりにカメラは濡れた。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...