2025/05/24

SIGMA BFと雨の山口駅前通り

通りの正式名称は知らない。

アーケード街と山口駅へ向かう道路が交差する道路だ。様々なショップがあってなかなか元気な雰囲気がある。強い雨が降っていたが、それなりに人出もあった。ブティックやフィルムカメラを扱っているショップもあるなかなかの店構えだ。カフェの2階席の窓から撮った1枚だ。写真を拡大して初めて暗所に雨の線が入っていることに気づく。僕のSIGMA BFは、筐体上部に薄っすらと傷が入ったが、NORITA 66と鞄に入れている時に収納が悪くてぶつかったとかだったのだろう。指でこすっていたらあまり目立たなくなった。まあ、アルミなので傷は普通にいくらでもついていくのだろう。雑な扱いの僕だと傷まみれになる気が買う前からしていたので、まったく気にはしていない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...