2025/05/17

SIGMA BFとソファーで寝ぼけているはなみるくさん

特に工夫なくオートで撮っただけの写真だ。

瞳オートがきいたように見えたのだけれど右目にピントが合っているはずだ。今日は外出しなかったことと、都合よくソファーではなみるくさんが寝ていたので何枚か撮った。いまだに蛍光灯による明かりで何も考えずに撮った1枚だ。シャープさには欠けるけれどそれなりに雰囲気のある1枚になったと思う。設定でシャッタースピードというか露出時間をもっと短めにした方がいいのかもしれないけれど。手ブレしないように撮るとなると1/40とかは僕の場合それなりに気合を入れた方がいい。今日、バッテリーが届いて充電したのだけれど、最初に表示されたバッテリー残量は2%だった。適当に充電したけれど、満充電になるまで数時間はかかったろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...