2024/12/23

NORITA 66とクリスマス仕様のカフェストラグルの入口

12月に入りクリスマス仕様のカフェストラグルだ。 

以前は廣田コーヒーといった名称のお店で、その頃はレンタルだかの大きな植物が部屋の中心にあった。今は結構、殺風景と言えば殺風景だけれど、天井がとても高いのでくつろげる場所となっている。かなり開放気味に撮っているのだけれど、被写界深度は思ったほど浅くなかった気がする。とくにボケさせようという意図はなく、単純に暗いのでシャッタースピードを稼いで手ブレを防ぐために開放気味にしただけなのでありがたい。どこへピントを合わせたのか正直もうあまり覚えていないが、ドアの中央のラインにだったような気がする。

 ●

曇り時々晴れ。午後からカミサンと車でガソリンスタンドに灯油を買いに行った後、ドラッグストアで洗剤を購入し、ゆめマートで食材を購入した後帰宅した。カミサンがちょっと風邪気味なのか気分がのらなくて今日の散歩は中止とした。GS645が今ひとつ使うのに手順がいるので、GA645Ziに慣れた身にはめんどくささがあって、かといって今買うには高すぎてGA645 Professionalあたりかなあという気がしている。まあ、それなりの価格はするのだけれど、かなり感覚が麻痺してきているのかもしれない。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/2.8, 1/60, 2024/12/03 15:04, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...