2024/12/07

MINOLTA TC-1と深川川と堤防の道、山陰道の橋梁

曇り空であまりフィルム写真には向かない気がしたが、なかなかおもしろい写真になった。

右側が山陰道の終端または始点となっている。堤防の上はコンクリート舗装され道路として使用されているようだ。背後は田んぼがあるだけに見えるが、細い道があるのかもしれない。山陰道の下をくぐる感じだがなかなか不思議な感じでたまには散歩で訪れるのも楽しいところだ。どうも僕は緑色が好きなようでいろいろな緑色があると嬉しいようだ。このあたりは紅葉があまりきれいにはならないけれど、11月中旬ともなるとそれなりに赤っぽくなっている木々もあるようだ。

 ●

曇り時々晴れ。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前を通り、国道へ折れ、板持川沿いを上流に歩き帰宅した。散歩から帰った後は、J1昇格プレーオフ決勝やJ2昇格プレーオフ決勝を流し見た。0-2から松本が同点に追いつかれて昇格を逃すとは思いもしなかった。とはいえ、よそのチームの話なのでながらで見ていただけだ。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52024/11/17, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと山口市中央公園の雨の石畳

山口情報芸術センターに行った時に見かけた風景だ。 山口市立中央図書館も同じ建物にある。山口市中央公園から県道まで続く石畳だ。雨の石畳というのはなかなか雰囲気が出るものだなあという感慨をもった。雨混じりの曇り空でもあったのでなかなか難しい写真となった。赤い傘の人もワンポイント的にい...